11/12に開催されたデジゲー博2023に参加してきました。
2回目のデジゲー博の参加でした。
今回も立ち止まってくださった方、話しかけてくださった方、チラシを受け取ってくださった方、
試遊してくださった方、購入してくださった方本当にありがとうございました!!
今回は制作中の反射アクションゲーム「ReflectBee」の試遊版を展示していました。
当日展示していた試遊版をunityroomで公開しましたのでぜひ遊んでみてください。
当日までの準備
今回は直前まで試遊版のReflectBeeを制作していました。
前回のデジゲー博では、会場で試遊できるゲームを用意できなかったので、今回はなんとしてでも試遊版を持っていくぞという意気込みで取り組みました。
また当日配るチラシ、PVも作成していました。
実際に作成したチラシがこちらです。
当日
サークルのスペースはこんな感じ。
当日は何人もの方に試遊をしていただけてとても嬉しかったです!
ゲームについて質問をいただけたり、アドバイスをいただけたりととても有意義な時間でした。
ゲームの内容もシンプルだったためか、スムーズにプレイしていただけたかなと思います。
次のイベントで改善したいこと
今回イベントに出展してみて今後改善したいなと思った部分を箇条書きで書いておきたいと思います。
ゲームについて
- ゲームオーバーの条件をわかりやすくする
- コントローラで操作できるようにする
- プレイヤーが干渉できる要素を少し増やす
- リトライを簡単にできるようにする
- もう少し気持ちよさが欲しい
展示について
- モニターを高く設置する
- 想定プレイ時間を書いておく
- 出展者側から画面を見られるようにする
まとめ
今回もデジゲー博とても楽しかったです。
自身のゲームを知ってもらうという目的はあるのですが、こういうイベントそのものが好きなのでゲームが好きな人が一堂に会する空間というのはとても居心地がよくて嬉しい気持ちになれます。
僕ももっと人に楽しんでもらえるゲームを作って、また何かのイベントに参加して楽しんでもらえたらなと思います。
「ReflectBee」は夏ごろにリリース予定なので、春ごろにまたイベントに出られたらいいなと思っております。
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