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XcodeでiOS Simulatorsが表示されない場合の対処法

Unityで制作したゲームをXcode上のシミュレータで確認しようとしたところ、iOS Simulatorが表示されないという現象が発生しました。 今回、エラー解決までに行なった対処法を備忘録として残しておきます。
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【Unity】Android実機でNatShare使用時にアプリが落ちてしまう

Androidでのリリース準備中に、Android実機でNatShareを使用しSNS共有を行うとクラッシュするようになってしまいました。 その時の原因と対応策を残しておきます。
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【Unity】XCodeにてThe Google Mobile Ads SDK was initialized without an application IDが発生した時の対処法

Unityで作成したゲームをXCodeで実機テストしようとした際に「The Google Mobile Ads SDK was initialized without an application ID」エラーが表示され、アプリが立ち上がらない時の原因と対処法を備忘録として残しておきます。
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【Unity】Androidへのビルドでエラーした時の対処法

今回、Unityで作成したゲームをAndroid向けにリリースするために設定をしてビルドしたのですが、「Manifest merger failed : uses-sdk:minSdkVersion 19 cannot be smaller than version 24・・・」、「Execution failed for task ':launcher:checkReleaseDuplicateClasses'.」のエラーが発生したので、解決までに行なった対処法を備忘録として残しておきます。
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ゲームを実況して頂きました&ポーズボタンの実装完了

とても嬉しいことに僕のゲームを購入してくださったVtuberさんが実況動画をあげてくださいました。 本当に嬉しいです。プレイして頂きありがとうございました。 動画はこちらです!
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ポーズボタンの表示修正

スマホで表示するとボタンがめちゃくちゃ小さく表示されてしまう問題解決しました。 Canvas ScalerのUI Scale Modeが「Constant Pixel Size」になっていました。 これを「Scale With Screen Size」に変更しサイズ調整をすることで解決しました。
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ゲーム中のポーズボタンを実装

今週末はポーズ画面を作成していました。 当初の予定ではポーズ画面周りの機能は今週完成のつもりでしたが、 全く完成に届かず・・・。来週も引き続き実装していきます!
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初めてのスマホアプリリリースへの道

7月末までに「FallingGirl」の スマホアプリ版リリースを目指して頑張っていきたいと思います。
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Visual Studio for Macでの自動インデントのショートカット

Visual Studio for Macでは「control + i」で自動インデントすることができます。
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少し前を振り返って。

僕は今まで、イラストだったり、プログラミングだったりをやっては飽きてを繰り返してきた。ふと、このままでは何も成せずに年ばかりとってしまうという焦燥感を感じた。その時少し齧っていたゲーム制作を最後までやり切って同人即売会に出ようと思ったのがち...